公益社団法人 霧島市シルバー人材センターKIRISHIMA SILVER HUMAN RESOURCES CENTER

よくあるご質問

このページでは、センター問い合わせ窓口に寄せられることの多いご質問をご紹介いたします。

入会を希望される方からの「よくあるご質問」

  1. Q.シルバー人材センターには、何歳から入会できますか?

    A.原則60歳以上の方を対象としています。

    入会資格に関しては、こちらのページをご確認ください。

  2. Q.シルバー人材センターでは、定期的な仕事を紹介してくれますか?

    A.いいえ。

    シルバー人材センターでは「臨時的かつ短期的及び軽易な業務」をお引き受けしています。定期的な仕事や収入を保証するものではありません。

お仕事のご依頼を希望される方からの「よくあるご質問」

  1. Q.お仕事をお願いする際はどうすればいいですか?

    A.当センターへご連絡ください。

    お打合せ・お見積りなどを行い、ご納得いただけた場合は、ご契約の後、就業実施となります。
    ご依頼方法については、こちらのページをご確認ください。

  2. Q.見積をお願いする場合にかかる費用はおいくらですか?

    A.無料です。

    お仕事に関しての御見積は無料です。お気軽にお問い合わせください。

  3. Q.シルバー人材センターには、どのような資格を持っている方がいますか?

    A.シルバー人材センターには、下記のような資格を持った方々がいます。

    有資格者リストはこちらをご覧ください。

PAGE TOP